Translate

2017-07-23

【Liquid】AFTERSHOCK@Havoc Juice


  • VG:PG=80:20
  • パイナップルとピーチスムージーのフルーツミックス味

最近、パイナップルが無性に食べたくなる波が来るんですよ。ちょっと前…ホントにちょっと前までは好きじゃなかったのに。
あの酸味の感じが欲しくなってくるんですね。その内、丸ごと一人食いとかしそうな勢いです。

そんな中で『パイナップルを強く感じる』と言われているこの商品。
しかしそれ以上に『コスパ最強』とも言われているこの商品。
何せ、¥3,480/180mlという脅威の価格設定です。10ml単価を出すのが恐ろしくなる位です。

色々恐怖を感じつつ、開封して最初に飛び込んできた香りはど真ん中なパイナップル。そして吸ってみてもしっかりパイナップル。
ピーチスムージーってなんだっけ?と言いたくなる位にパイナップルが強いですが、ほのかにパイナップル以外の甘みを感じフルーツミックス感が出ています。でもメインはパイナップルという軸はしっかり感じます。
フルーツ系って低温で吸う事が多いかと思いますが、結構高温でもパインを感じましたね。(250℃前後でもイケるかと。)

そう言えば、パイン系と言えば以前にSPLASH E-LIQUIDのを買ってましたが、私は今回のHavoc Juiceの方が好みですね。
SPLASHのはパインが脇役感が強かったですが、Havocの方はパインがメインな感じですし、Havocの方には清涼剤が入っていないのが決め手かなと。
「清涼剤が嫌い」という事ではないのだけれど、この味の場合は無い方が良いかな…ただ、夏に合わせて南国Cool Resortな感じを狙うのであればちょっと違うのかも…。
(別途清涼剤を添加してみるとどうなるのだろう…)


正直、吸う前はこんなお値段ですから「味はどうなのよ?」と思っていましたが、かなり好みな感じでしたし何より財布に優しいので、ちょっとリピートかも…ww
(Havoc Juiceは他にも180mlな製品をリリースしているので、色々試してみるかもね)

2017-07-22

【Liquid】Reaper Blend(120ml)@Rocket Fuel Vapes



  • MAX VG
  • 6種類のタバコ葉フレーバーをブレンド


もぅ「見た目インパクトのみで選んだろ」と言われても仕方ない風体ですが、実は過去にも購入している商品でその後もちょいちょい買っていたのですが、遂に120ml版に手を出してしまいました…。
お値段が¥6,980(ベプログSHOPだと¥6,480)と、思わず10ml当たりの単価を計算したくなる価格です。

大容量でも味も香りはそのまま(当たり前)。そして、未開封でも香りを漏れ感じる具合もそのままww
麻風な袋の中にビニル袋で入れられた上で緩衝材入りの宅配梱包に入っていても、ほのかに香りを感じる位ですから。
これはこれで何かに使いたい…




相変わらずの煙草葉感と言うか枯れ草感というか…クセ強めで好みが分かれます。周りに非喫煙者やVAPE仲間でも煙草系が好みではない方がいる場合に、もしかしたら嫌がられるかも知れませんね。
そういえば同じ様なテイストの黒鳥とよく比較されるよね。どちらかと言えば私は黒鳥の様な洋酒感が強いのより、香料入り煙草感があるこちらの方が好み。


VG:PG比率は『MAX VG』との事らしいけど、その割には粘度低めに感じる…香料とかの配合加減に依るのかな?


しかしこの容量…買ったは良いけど、使い切るのはいつの日か…。
一気に大爆煙を狙うものではなく、吸引もゆったりと…まったりと…虚ろな目で…口から魂を出す様に…な路線なので尚更です。
以前に頂いたハンドメイドなピーチティもようやく半分になってきたというのに…。
(まぁ消耗品なので多く有る方が良いんだけど)

2017-07-12

【MOD】Drone BF Squonker Box Mod@Lost Vape


皆さんは引き出しや棚の奥で眠りだしたMODやアトマイザーってどうしてますか?
そのまま寝かしていますか?コレクションとしてディスプレイしてますか?それともフリマとか大型買取店とかですか?
そろそろ私も寝ているのが増えてきて、どうしたものかと思う様になってきたところで、新たなBF TechMODの到着です。

今回はFast Techより購入。Japan Express ePacket利用でポチってから27日で到着。
今回は随分と日数が掛かりましたね…。Pre-Orderではなかったけど、発送まで18日間待ったのか…まだまだ海外からの個人輸入は初心者的な経験値だけど、ちょっと掛かりすぎではないのかな…こんなもんなんですか?


ところで、さんざん「良い。良いぞ~!!」と連呼していたWrithですが、想像以上に汚れが目立ち、ラバー箇所の汚れ落としが手間だったり、ラバーコーティングが剥がれたりと、正直「う~ん…」という気持ちが芽生え始めています。(更に言えば、ボタンの接触が悪くなり始めたし)

そんな中で、色々巡っていたところで本製品。
大きくて重そうで、何だか外に持ち出すのには適さないのでは…と思いつつも、DNA基盤のBF TechMODは持っていなかったのと、お手入れが(Writhに比べれば)楽そうなので、半ば勢いで購入。
※ちなみにWrithの制御基盤はSXチップなのかな…明記されているのを見た事が無いけど、ディスプレイ表示のレイアウトで予測


さ…前置きが長くなったところで本題へ。

2017-06-30

カスタマイズ中

目次付けてみたりと色々してます。

目次付は大丈夫そうだけど…
過去記事の見栄えがガッタガタですわ( ̄▽ ̄;)
(当時は目次付とか全く考えずに投稿していたからね)

順に修正して行きます。

2017-06-22

最近の傾向

ここ最近はBottomFeederな製品ばかりを選んでいます。

何度か触れてきてましたが、VAPE デビュー機がDripBox@KangerTechだった事もあり、やはり思い入れと言いますかね…まぁそもそもデビュー機にBFを選んでる時点で、知識ゼロの素人なりに何か感ずるものがあったのでしょう。
一時期ノーマルなTechMODにRTA・RDTAで運用していた事もありましたが、結局はBFに戻っていますし。

先の事は分かりませんが、多分今後もこのままBF路線で行くのかと思っています。
(ノーマルなMODに興味が無い訳ではないですけどね)

2017-06-11

【Atomizer】Pulse 22 BF RDA@Vandy Vape


色々巡っていたら、なかなか特徴的なデッキとエアフローなのでポチりんぐ…またBFなアトマイザーです。もぅなんだろうねww
失礼ながら、今回初めてVandy Vapeを知りました。2016年に中国 深センで設立された新しいメーカーで、アトマイザーの他にはワイヤーやコットン、ツールキットとかをリリースしている様です。(Official HPより)

今回はSourcemoreで購入しました。2017/5/20にポチり2017/6/11に到着。

2017-05-28

【Atomizer】SERPENT BF RDA@Wotofo


本製品はどうやら『BF専用』という立ち位置なアトマイザーの様です。コンタクトピンもBFピンのみでノーマルピンは同梱されていません。

個人的にWotofoと言えば、前にSERPENT MINI RTAでビルド中、ネジ締め時に力を加え過ぎた為かネジ受け箇所を破損させた事が思い出されます…。


今回はHeven Giftsで購入。2017/5/7にPre-Orderでポチり2017/5/28に到着。
結構時間掛かったけど、Pre-Orderからだったし輸送オプション付けなかったしで、まぁこんなもんじゃないでしょうか。

確かどこかで「お休み中のTechMOD(not BF)用Atomizerをそろそろ選ばないとねぇ」と言った様な気がしますが…BF仕様と見るとすぐに反応してしまうのはどうにかならんのかね…。

2017-05-22

MODのお手入れ(Wraith編)

さて、今回から始まりましたMODのお手入れシリーズ、なんと今回で最終回となりました。

四半世紀前なノリはこの辺にしといてと…


先日に購入したStormtrooper a.k.a. Wraith白、なんだかTatooine行軍後みたいな感じになってきました。





メイン機として外でも使っているから色んなところの汚れが付着してしまったのでしょうかね…。
このまま汚していくのも味なのかも知れませんが、やはり白ベースのデザインなので汚れを落としたくなってきています。

2017-05-06

【Liquid】COOL Peach Tea(HANDMADE)


色々とあって先月に引越しをしたのですが、その件をSNSで出したところ、話しの流れでハンドメイドなリキッドを頂ける事になり、テイストをリクエストしての受取です。

「冷たいピーチティーな感じでよろしくで〜す☆(ゝω・)vキャピ」と丸投げ発注リクエストし、
調合して頂いた方より「ピーチティーなんぞ飲んだ事ないから細かいとこまでは分からんぞw」「大体VG:PG=70:30位です」という事で仕上げて頂きましたが、
ビックリするくらい想像に近いテイストです。
そしてVG約70とは思えない程にモーモーな爆煙加減ですよ。部屋の中真っ白になるのが早い早いw

ホント作って頂きありがとうございます!m(_ _)m
そしてこんな大容量なのでいつ無くなるのか想定できませんww(冷蔵保存が良いんですかね?やっぱ。)

今まで市販のリキッドしか吸う機会がなかったのですが、ハンドメイドでここまでできるのであれば、先々リキッド自作も検討してみようかな…(沼)



2017-05-03

【まさかの】Wraith 80W SQUONKER BOX MOD@Council of Vapor【色違い】


遂に来てしまいました。いや、まさか既に持っている機種の色違いを買うとは思わんかった。
黒を選んだ時は、Atomizerの色と合わせやすかなと思っていたんですけど、最近『白×○』な配色が良いなぁ…と思い始めたら、何だか『黒×銀』とか『黒×黒』で持つのがつまらなくなってきちゃってですね…(^_^;)

ま、そんな感じでこれからは、このStormtrooperをメインで行くかと。
(黒どうしよう…配色の参考用に取っておくけどね)


つか、5/4はSTAR WARSの日じゃん。
全く意識していなかったけど、このタイミングでStormtrooperが来るというのは…いや、多分何もしないだろうな。

May The 4th Be With You

2017-03-14

【Liquid】Lemon Sangria@Basic Vapor


VG:PG=70:30

先日に伺いましたVape Hills新橋さんにて購入です。
Basic Vaporは初めてお目にかかるメーカーさんですが、マレーシアのメーカーなんですね。

2017-03-10

【SHOP】Vape Hills 新橋



2017年3月7日にOPENしたお店です。
職場から近いので、仕事終わりとかで直ぐに行けるはずなのに、OPEN初日に行けず…遅ればせながら本日行ってきましたー。

2017-03-01

【Atomizer】Pindad SS Driptank@BomberTech


RDTAです。でもBFピン付きです。最近BFピン付きのRDTAをよく見ます。
某YouTuberがレビューされていたGAIA RDTA@Cthulhu Modなんかもそうですね。

今回BomberTech Officialから購入しようとしましたが、売切れがしばらく続いていて「Pre-Orderしようかな…」と思っていたところで、取り扱いがありましたVariTube.comで購入をしました。多分送料が大きく違う気がするけど、品物のお値段はOfficialとほぼ一緒です。ちなみにポチってから9日でフロリダ州メルボルンより到着。

でわでわ現物見ていきましょー。


【Liquid】HONEY DEW&PINEAPPLE@SPLASH E-LIQUID


VG:PG=不明

夏の(イメージな)リキッドを冬真っ只中に買う…うんうん、そんなもんですよ。

【Liquid】MYLK@Brewell Vapory



VG:PG=70:30

ミルク系と言えば…な製品だと思っていましたが、購入は初めてでした。今回購入した実店舗の店長さんが好物との事で、本店と交渉して強引に陳列へねじ込んだとの事ww(他リキッドの裏話、面白かったです>店長さん)

【Tool】E-liquid Refiller Bottle for Electronic Cigarette



Bottom Feeder機のリキッドボトルの替えとして購入しました。

Bottom Feeder機を使っていると必ず直面するのが『リキッドボトルの劣化』です。大概のボトルは柔らかいプラスチック製なので、メンソールなリキッドを入れていなくてもプコプコPUSHしてれば劣化⇛ヒビが入る⇛リキッドダラ漏れします。

じゃあ替えをどうするか…残念ながらBottom Feeder機を出しているメーカーはリキッドボトル単品の販売をしていないのがほとんどです。

悩み中



第二期Bottom Feeder本格運用に入って、Atomizerの志向も変わってきてます。

今欲しいのは、『Flavor Chaserな』『22mm〜25mm径の』『BFピン付き』RDAなのですが…
  • The Nipple RDA @ TjT Exclusive Creations
  • iai RDA V2 @ vapor skull customs
  • SnapDragon RDA @ EDEN MODS
  • Psyclone Hadaly 22mm RDA @ Psyclone Mods
  • Typhon RDA @ DDP VAPE

とかが、気になる製品です。

全て入手して色々記して行きたいところだけど、全て購入できる程の金銭的な余裕はないので、どれか1品になるのかな。

最近実店舗でiaiとかPsyclone Hadaly入荷しました!という情報が飛び込んできてる状況でもあるし…さぁてどれにするか…。

【Liquid】RISKY@DEMON SKULL[DEMON VAPE ✕ SKULL ORIGINAL]




VG:PG=60:40


シナモン&ピーナッツなフレーバーで、フィリピンのDEMON VAPEと日本のSUKULL ORIGINALのコラボ製品です。

色々試していきたいのは山々なのですが…

MODは3ヶ月、Atomizerは2ヶ月な程度の周期でUPしたいんですけどね…自腹購入しか入手方法が無く、お小遣い足んなくなるので諦める。

【Liquid】TEARTS Dungding Oolong Tea@Vethos Design




VG:PG=75:25


台湾製の烏龍茶フレーバーというだけで期待が持てますが、期待を裏切らない美味しい渋みの烏龍茶感です。

【Liquid】The CLERK@Sweet Executive




VG:PG=60:40


旧名Wild Peanutsの方が馴染み深い…という方も多いかと思います。

お色直し

先日に紹介しましたV-RDAのガラスバレル、Officialで色違いが販売されていたので注文し、本日到着したので早速換装。



【Liquid】ReVO for RDA BASIC@BI-SO



VG:PG=60:40

今更ながら、初めましてなReVOです。

【Atomizer】Aromamizer V-RDA@Steam Crave


  • 種別:Rebuildable Dripping Atomizer(RDA)
  • 外形寸法:高さ 47.5mm(専用ドリップチップ、510コンタクト部を含む)
  • 直径 25mm
  • 重量:50g
  • デッキタイプ:ベロシティタイプ 2ポール 4ホール
  • コンタクト:510(調節可能)
  • ドリップチップ:専用ワイドボア ドリップチップ付属 510アダプタ付属(スピットバック防止機構付き)

【MOD】Wraith 80W SQUONKER BOX MOD@Council of Vapor



遂にSQUONKER(以下、Bottom Feeder略してBF(not FPS))です。

実はVAPEで初めて手にしたMODがDripbox @ Kangertechだったという事もあり、BF機には結構な思い入れがありましてね…諸々の理由でDripboxを処分せざるを得なくなり別のMODを使っていましたが…やはりBF機に戻ってきました。

【Liquid】BLEWBACCO@Steam Factory


VG100%

ブルーベリー&ほんのり甘めタバコ

【Liquid】HONEY@Taiwan Juice



VG:PG=不明


製品名からは濃い目の甘々な印象を抱いてしまいますが、印象を裏切るサッパリ感です。

それでもハチミツの味はしっかりと有ります。その中にメンソールが薄く乗っていますが、その加減が絶妙なんでしょうね。

【Liquid】鐵観音@Taiwan Juice



VG:PG=不明

漢字な商品名が目新しい、台湾メーカーの製品です。

鉄観音茶と言えば台北市の木柵鉄観音が代表的な銘柄ですし、『台湾』『鉄観音茶』という組み合わせだけで何だか期待が持てます。

【Liquid】Sensual Intimates / Soul Mate@Monofukuvape



VG:PG=不明


味の感想の前に…パッケージ。
TOP画像の通り、何だかフワッと柔らかいイメージのラベルですが、少しボトルを回転してみると…