Translate

2016-10-28

【Liquid】Last Light@Pale Whale

VG:PG=80:20
バニラ、クリーム、アーモンド、ベリー

Pale WhaleはBeyond VapeのオリジナルE-Liquid Brandだそうです。
恐らく日本での販売はBeyond Vape Japan 実店鋪かOn-Line SHOPのみではないかと。(べプログSHOPでの取扱が無い事は確認しています。)

2016-10-26

【Atomizer】Sanagi RDTA@Tendou Vapor


SERPENT MINIを壊しまして…_(:3」∠)_
コイル付けようとネジ回してたらデッキのネジ受けな箇所がバキッと。
破壊して使用が萎えるのはTheoremに続いて2つ目ですが、どちらも(恐らく)力を入れ過ぎた為なんでしょうね。イライラしない様に…。
そんな状況なのでまたAtomizer買わないとねぇ〜…
あ、MURAMASAですか?えぇ…まぁ正直使いこなせていないので、別のを買っちゃおうかと思った次第です。

Tendou Vapor社と言えば、TokugawaNobunagaShingenといった、日本の歴史上の人物を製品名としているCalifornia@USAのメーカーでしたね。

2016-10-11

【Liquid】D JINN@The FUU


シトラス&ジンジャー
VG:PG=40:60

フランスのメーカーです。
欧州・・・しかもフランスのメーカーというのはちょっと珍しい印象です。

2016-10-08

【Atomizer】MURAMASA@MarsTeam

SERPENT MINIで安定のVape Lifeを過ごしていたつもりでしたが・・・なんでしょうね・・・物欲なのでしょうかねww
VAPE HOUSE 錦糸町にて購入です。(お名前伺ってませんでしたが・・・)今回購入に際しご対応頂いたスタッフさん、色々アドバイス等頂きありがとうございます&時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。


さてさて、製品名である『MURAMASA』、もちろんあの『村正』を指しています。
とうらぶとか昇天・改とかWizとかしか思い浮かばなかったので脱線しません。

『日本刀”村正”の様に研ぎ澄まされた一振りの刀をイメージして作られています。』(Official HP(日本語版)より)

という思いが込められた一品です。

2016-10-07

【Liquid】SxV V2@SxV × BI-SO


オレンジ、アプリコット、タバコ、ナッツ、シナモン、クッキー、バター、ホイップクリーム等 17種のフレーバー
VG:PG=65:35

2015年5月頃に渋谷限定として売りだされたSxV V1のNew Verとして、全国販売となった製品です。

2016-09-20

物欲

Vaporflask Stout@Vape Forword & SERPENT MINI@Wotofoで安定したVape Lifeを過ごしております。
機能はもちろんですが、外観もSilverで統一された印象で、光の反射で何となくは目立ちますがLOOSEでRUDOになり過ぎない感じです。

外観はコチラ

正直MODをコレクションする気は無いのですが・・・ただお金に余裕があったら買っちゃいたいのは色々ありますよね〜。


2016-09-09

【ATOMIZER】SERPENT MINI RTA@Wotofo


先代のTheorem@WISMECに代わり、SERPENT MINI@Wotofoの就任です。

Theorem退役〜SERPENT MINI就任までの間に繋げられるAtomizerが無かったので、今回も実店鋪で購入し開封の儀もお店でやっちゃいました。

諸行無常

使っていたTheoremのガラスチューブが全て壊れちゃいましてね・・・
ついでに言えば、付属品のステンレスチューブ内のガラスも壊れましてね・・・
まぁガラスチューブの予備は買っていましたよ。汎用型のをですけど。
ところがねぇ・・・サイズが合わなかったんですよねぇ・・・Theoremには。
いや、ちゃんとTheoremの径と同じ22mmのを買いましたよ。外径22mm。そしたら内径がまさかの18mmですわ。そいつぁ適合せんわなwww

という訳で、アトマイザー買い替えです。ガラスチューブ脱着以外は結構良い感じだっただけに残念ですが・・・スペアのガラスチューブ買い足してもまた同じ事になりそうですし。

2016-07-24

【Liquid】Absolut Creme Brulee@NICOTICKET


皆さんお馴染みのNICOTICKETの製品ですが、Wakondaではなくコチラです。
(コーヒー味苦手なのでね...)

2016-07-23

【Liquid】Mia Mojito@Rocket Fuel Vapes


Mojito(モヒート)との事ですが、ミント味とラム味は全くと言って良い程立っていません。主な味はレモン&ライムです。そして似てる味としてハイレモン(@明治)が浮かびました。
レモン&ライムの味わいなので噴霧時には爽やか感がありますが、ガムシロ的な甘さがかなり口内に残りますので後味は少々クドくなります。

【Liquid】Reaper Blend@Rocket Fuel Vapes




『6種類のタバコ葉フレーバーをブレンドした製品』との事です。

かなりクセの強い風味ですね。紙巻タバコや葉巻の喫煙習慣が無かった人にはクセ有過ぎでキツいかも知れません。葉巻…葉巻というか洋酒というか(人に依っては養命酒と表現される方も)。

吸ってみると、私が紙巻タバコ時代にレギュラーだったピースを思い出したりもして結構好きな味わいなのですが、ピースな記憶が蘇る…という事は紙巻タバコ喫煙習慣が有った人でも好みが分かれると思います。
(私は運良く当たりでしたけど…)

ただ当たりな人にとっては、フルーツ・お菓子・ドリンク系の様についつい消費が多くなる傾向にはならず、ゆっくり小消費で味わえるかなと思いました。

どちらかと言えば、MTL(それもなるべく肺に入れない)の方が合うのかな?爆煙狙うものではないでしょうね。
ゆったりと燻らせる様に…あまり深呼吸(DL)せず吸引もゆったりと…まったりと…虚ろな目で…口から魂を出す様に…(違う)

【Liquid】My memories@SKULL ORIGINAL


アップルティーです。ど真ん中なアップルティーです。『林檎&紅茶』ではなくアップルティーです。

【Liquid】Masquerade@SKULL ORIGINAL


『オレンジシフォンケーキなフレーバー』との事ですが、甘味と共に苦味(エグ味?)を感じました。これは実際のシフォンケーキと同様に味のアクセントとしてオレンジピールの風味も混ぜているのでしょうね(初味としてはローストしたナッツ系にも感じられましたが)。

甘い中で多少の苦味(エグ味)をアクセントとして入っているのは個人的にストライクなのですが、早くも飽きが来ました。
スティープ後の味わいに期待です。

2016-07-11

ウィック設置ガイド

今後はこんな感じで。
感覚ではなく、ある程度具体的な工程ガイドが欲しかったので動画リンクです。



ウイック交換のみではなく、コイル巻きも早くやってみたいです。
(用具早く揃えようね

VAPE始めてたってよ

VAPE始めて約1ヶ月が経ちました。
今のところ、紙巻きタバコに戻ろうとは思えない位には楽しめています。

まだまだ知識や技術を覚えている段階なので備忘や復習としてlogを残す必要があります。
一先ずはBloggerを媒体とする事にしました。
(Tumblrと迷ったのですが・・・ここはGoogle狂信者らしく)

そもそも性格的にBlogなんて続くのかが甚だ疑問だし、何より昨今の潮流から4周程遅れての初Blogですが・・・自身の備忘録と自己顕示欲を満たす為に続けていければ・・・。